人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都舞鶴から昔ながらの手作りの味をお届けします!

by ジャムおばさん

岬セット「そばと鯖寿司」  ~尼御前SA~

11月に3回ほど、金沢まで所用で行く機会がありました。
朝7時過ぎに舞鶴を出て、
小浜から敦賀までの地道がただただ時間を食い・・・、
ようやく北陸道にのって、快適に走行。
「尼御前サービスエリア」で、小休憩を兼ねて、
少し早いお昼ご飯をいただきます。(^^)
岬セット「そばと鯖寿司」  ~尼御前SA~_e0252905_18382237.jpg

おそばと焼き鯖寿司の「岬セット」が私のお気に入りで、
3回寄って、3回とも「岬セット」でした・・・・・(^^)

永平寺そばか? 越前そばでしょうか?
あったかい、ニ八のそばにわかめとネギがたっぷりと。
お出汁も、もちろん言うまでもなく!!

そして、何と言っても大ヒットなのが、
この3個の焼き鯖寿司たちです!!

一番手前が、シンプルな焼き鯖寿司。
真ん中が、焼き鯖寿司に、おぼろ昆布バージョン。
一番奥が、焼き鯖寿司の、のり巻きバージョン。
香の物は、生姜の甘酢漬け。
しめて、お値段は、850円なり。

鯖寿司に目がない私にとって、
このメニューはまさに究極でした!!(^^)

ちなみに、岬セットを食べた場所も3回とも同じ席。
日本海が目の前に見える、カウンター席でした。 
by akebonofan | 2011-12-23 06:00 | ランチ&カフェしおり