人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都舞鶴から昔ながらの手作りの味をお届けします!

by ジャムおばさん

ジュニア野菜ソムリエ試験結果発表!!

1月25日。
本日午後2時過ぎに、待ちに待った合否通知が来ました。
『簡易書留』と書かれたA4サイズの封筒でした。

実は、ここ数日、毎日午前10時過ぎと午後2時過ぎと・・・、
気を揉みながら、首を長くして、
郵便屋さんを待っていたのです。(^^)

緊張しながら、封を開けてのぞくと・・・・・・、
『合格』の文字がチラリと見えました。
ジュニア野菜ソムリエ試験結果発表!!_e0252905_16154424.jpg

「やったー!! 合格です!!」
ジュニア野菜ソムリエ試験結果発表!!_e0252905_16172993.jpg

試験結果の詳細も入っていました。
問題用紙は、全て回収だったので、
試験後の見直しも確認もしないままでしたが・・・・。
500点満点中、「438点」でした!!
8割以上の正解率は、良く出来た方ではないかなと!!

一番悩みながら解答した、ベジフルコミュニケーションが、
89点も取れていたのは、ラッキーでした。
ベジフルクッカリー(調理の基礎)の、95点は、上出来ですね。(^^)

なにはともあれ、50代も半ば過ぎて、
チャレンジしたことへの結果が、
「合格」という形で、
自分の元に戻ってきたのだから・・・・・・、
まあ、ホントに、頑張ったかいがあったと思います。
(他のメンバーは、どうだったのかなぁ・・・・・??)

試験勉強は、もちろんだったけれど、
今回の「ジュニア野菜ソムリエ」へのチャレンジで、
一番大変だったのは、
やはり、「ベジフルカルテ」8枚(野菜8種類)の課題提出でした。
(パソコンで作成したので、逆に内容が膨らんでしまったかも)
自分が選んだ野菜のカルテ作りと、
その野菜を使った料理レシピ作りでした。
ジュニア野菜ソムリエ試験結果発表!!_e0252905_16302664.jpg

ジュニア野菜ソムリエ試験結果発表!!_e0252905_16321011.jpg

ジュニア野菜ソムリエ試験結果発表!!_e0252905_1635031.jpg

ジュニア野菜ソムリエ試験結果発表!!_e0252905_16372486.jpg

私としては、料理レシピの方は、
料理好きな主婦ということもあり、容易だったけれど・・・・。
(作った料理をデジカメで撮るのも、楽しかったし)
野菜のカルテ作りは、本当に苦労もしたし、徹夜もした。

でも、今から思えば、楽しい時間だったように思えるから、
不思議なものです。 (^^)

さあー、今夜は家族で、ささやかに乾杯しま~す!!
 
by akebonofan | 2012-01-25 18:20 | 「野菜ソムリエ」通信