人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都舞鶴から昔ながらの手作りの味をお届けします!

by ジャムおばさん

降りしきる雪、また、雪・・・・・。

朝になってから、降り方が一段と激しくなった。
見上げても、空が見えない・・・・。

毎月2日は、「福知山三和荘の手づくり市」だけど、
昨日のうちに、出店をキャンセルしておいたのは正解だったと思う。
降りしきる雪、また、雪・・・・・。_e0252905_11383945.jpg

今朝の天気予報で、「舞鶴の気温 0度」と言っていた。
ここは、舞鶴でも山間部、しかも、山添い・・・・。
午前7時からの積雪は、すでに、50cmを超えようとしている。
降りしきる雪、また、雪・・・・・。_e0252905_11453751.jpg

昨日夕方には、きれいに落としてあったガレージの屋根にも、
新しい雪が、見る間に積もってしまった。
降りしきる雪、また、雪・・・・・。_e0252905_11104736.jpg

お隣さんの屋根も、雪に埋もれつつある・・・・・・。
(2年前から、住人はなく、空き家ですが・・・。)
降りしきる雪、また、雪・・・・・。_e0252905_11305175.jpg

小さな蕾をいっぱいつけている梅の木にも、雪の花が咲き・・・、
今にも、枝が折れてしまわないかと心配になる。
降りしきる雪、また、雪・・・・・。_e0252905_11123472.jpg

強引に車を走らせた、北側の道は、さらに積雪が多い。
降りしきる雪、また、雪・・・・・。_e0252905_11185230.jpg
 
雪が止んだら・・・・と、思っていたけれど、
降りしきるばかりで、一向に止む気配なし。

仕方がないので、午後2時になったら・・・・、
両親と、本日2回目の雪かきを始めようと思います。
by akebonofan | 2012-02-02 13:30 | つれづれなるままに