京都舞鶴から昔ながらの手作りの味をお届けします!

by ジャムおばさん

「あらすのスイートパウンド」

今回の「うちカフェ」は、
先日、「府庁マルシェ」で買ったパウンドケーキです。
e0252905_18215777.jpg

「あらすのスイートパウンド」は、
城陽市の藤田弘子さんの手づくりケーキ!!
まだ、一般にはなかなか出回っていないものです。
e0252905_18235364.jpg

城陽市特産のあらすイモに
味噌とクルミがアクセントになっています。
味噌が入っているので、「和」の仕上がりになっているのも、
意外性があっておもしろいなぁ・・・と感じました。

本日は、「マンゴー&オレンジティー」と一緒にいただきました。
e0252905_18253442.jpg

口の中に入れると、舌の上でスゥーととけるような食感です。
また、クルミがたっぷり使ってあるのも、私的には最高!!
甘さが極力ひかえてあり、ついつい手が出てしまうケーキですね。
e0252905_13285099.jpg

これは、いただいたパンフレットに掲載されていたものです。
「山城の食を味わう
 ふるさと 加工食品コンクール 入賞作品」
(京都府山城広域振興局 農林商工部 平成22年11月発行)

このパウンドケーキは、
現在、開催されている城陽市「青谷の梅まつり」(2/20~3/18)の
期間中のみ、「青谷梅工房」にて、販売されているそうです。

お買い求めになるなら、今しかありません!!

[information]
「青谷梅工房」 城陽市中出垣内73-5
         ℡ 0774-39-7886
[PR]
by akebonofan | 2012-03-08 05:06 | うちカフェ・うちごはん