人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都舞鶴から昔ながらの手作りの味をお届けします!

by ジャムおばさん

「千日前道具屋筋」 ~大阪・難波~

ようやく、ネット環境が修復したので、
久しぶりにパソコンの前に座りました。

先日、大阪の難波にある、
「千日前道具屋筋」へ行ってきました。

「千日前道具屋筋」 ~大阪・難波~_e0252905_144328.jpg

今秋オープン予定(あくまで・・・予定です)の
お店で使う厨房器機や食器などの下見です。

元料理人の家人と、片っぱしから順々に見てまわりましたが、
店内に山積みされた食器は、見るだけでも疲れました・・・・。(^^)

先日、京都の店でチェックしておいた食器との比較やら・・・・、
同じ食器の価格チェックなどなど・・・・。

まあ・・、とりあえず・・・・せっかく来たのだからと、
気に入った信楽焼の花器を、2点買いました。

「千日前道具屋筋」 ~大阪・難波~_e0252905_144599.jpg

道具屋筋の先には、
「なんばグランド花月」があり、
日曜日の午後ということもあり、たくさんの人であふれていました。

「千日前道具屋筋」 ~大阪・難波~_e0252905_1452655.jpg

また、近くには、大阪の台所「黒門市場」もあり、
やはり・・・、せっかくだから・・・と、
ちょっとだけ、足をのばして見てきました。

黒門市場は、お休みの店も多く(日曜だからか・・?)、
少し、さびしい感じでした・・・・。

「千日前道具屋筋」 ~大阪・難波~_e0252905_143569.jpg

遅昼のランチは・・・・・・、
気持ちに余裕なく・・・(いや、お腹にかな?)
ふらりと、入ってしまったお店で食べることになりました。

とにかく、フライ&カツ専門店だったので・・・・、
一番軽めに・・・と、
私は、「アスパラ巻き&海老フライ」にしました。

「千日前道具屋筋」 ~大阪・難波~_e0252905_1455086.jpg

しかし、さすが、フライ&カツ専門店だけに、
アスパラ豚巻き、海老、カキフライとも、
ころもはサクサクに揚がっていましたね!!


さてさて、しばらくは・・・、
道具屋筋通いということになるかも知れません・・・。
by akebonofan | 2012-05-23 14:55 | ぶらり散歩