京都舞鶴から昔ながらの手作りの味をお届けします!

by ジャムおばさん

「KEKEのいちごパフェ」 ~舞鶴市~

3年ぶりに、「KEKE」に行って来ました!!

e0252905_12253047.jpg

国道175号線沿いの藤津峠にある、
それは、それは・・・・有名な、「いちごパフェ」です。

e0252905_12254380.jpg

いちごの時期になると、
昼も夜も、「行列のできるいちごパフェ屋さん」です。

コーヒーや他のメニューもあるのですが・・・・、
この時期は、ほぼすべてのテーブルの上には、
「いちごパフェ」がずらりと並びます。 (^^)
まさに、圧巻です!!

e0252905_12255422.jpg

ずいぶん昔から、喫茶店としてお店はありました。
私も時々、立ち寄っていましたが、
15~16年くらい前に改装されたのと、
並行するように、一躍「いちごパフェ」の有名店になりました。

他府県からわざわざ訪れる方も、沢山おられるようです。

e0252905_122611100.jpg

私が来店したのは、6月1日午後でした。
そろそろ、いちごシーズンも終わりなので、不安だったのですが・・・、
案の定・・・・・・、
通常の「いちごパフェ」は売り切れてしまっていました。

これは、「小さないちごパフェ」(700円)なのです!!

e0252905_12262778.jpg

でも、一緒に来店した友人は、
通常の「KEKEのいちごパフェ」を知らないから・・・・、
『ひやぁー!! すごーい!!」と、感嘆の声でした。 (^^)

いちごは、「KEKE」の自家菜園で作られているものを、
使っておられます。
毎朝、摘みたてのいちごが、パフェとして登場します。

e0252905_12264023.jpg

「小さないちごパフェ」でも、
十分満足することができました。

「たいへん美味しゅうございました!!」 (^^)

さて、「いちごパフェ」が終わると・・・・、
今度は、「メロンパフェ」になります。
この、「メロンパフェ」も圧巻なのですよ!!
また、紹介させていただこうと思っています。
[PR]
by akebonofan | 2012-06-04 13:15 | ランチ&カフェしおり | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://akebonofan.exblog.jp/tb/18114160
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 京こんにゃく庵 at 2012-06-08 14:40 x
うわぁ!
苺好きの私にとっては、もうたまりません。「小さい・・・」で充分です。
苺がタップリ、練乳、アイスクリーム、生クリーム・・・・あぁ!食べたい! 
Commented by akebonofan at 2012-06-08 15:24
京こんにゃく庵さんは、苺大好きだったんですか??
そりゃー!!たまりませんね。ほんとに美味しいですよ。
昨日、「KEKE」の前を通ったら・・・、もう「いちごパフェ」の看板は外してありました。今年は、終了ですね。
来年の苺シーズンに、一度、舞鶴までお出かけください。案内しますよ!!もちろん、お泊りを希望なら、ジャムおばさん家を宿泊所にしてもらったらいいですよ。