人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都舞鶴から昔ながらの手作りの味をお届けします!

by ジャムおばさん

「サンマルク」  ~京都市伏見区~

日曜日の夕方、
久しぶりに・・・・、
「ベーカリーレストラン サンマルク伏見店」に行って来ました。

「サンマルク」  ~京都市伏見区~_e0252905_1654521.jpg

このお店は、伏見に住む30数年来の友人と会う時に、
よく利用しています。

「サンマルク」  ~京都市伏見区~_e0252905_16542149.jpg

店内は広く、中央にはピアノがあり、
時々、生演奏が聴けるタイミングの時もあります。

とても、雰囲気のいいお店で・・・、
テーブル席がたくさんあっても、落ち着けるお店で、
ゆっくりと話したい時には、最適のお店です。

この日は、「こだわりマルシェ」が終わる頃に、
府庁まで、足を運んでくれた友人を送りついでの来店でした。
午後4時過ぎの・・・、
ランチでも、ディナーでもない時間帯なのに・・・・、
お店のテーブルは、8割方埋まっていました。

傾きかけた太陽の木漏れ日が、
キラキラと窓辺を照らしていました。

「サンマルク」  ~京都市伏見区~_e0252905_16543898.jpg

入店する前は、二人とも「お茶でいいよね。」と言っていたのに・・・。
テーブルに座ると、二人とも先ほどの会話を忘れたかのように・・・、
いつものように、食事メニューを手にとっていました。 (^^)

中途半端な時間のためか・・・・、
いつになく時間をかけて、悩んだ後に決めたのが、
「セレクトコース」でした。

まずは、「シーザーサラダ」と、
「焼きたてパン」
(サンマルクは、食事の間中、焼きたてのパンが10種類くらい登場します)

これは、「ひまわりパン」と「チーズパン」です。

「サンマルク」  ~京都市伏見区~_e0252905_1654515.jpg

次は、「くるみパン」と「レーズンパン」

その後・・・・、
「よもぎパン」と「しょうゆパン」もいただきました。
(彼女が5個。私が6個・・・・!! 二人とも食べ過ぎですよね。)

あー、ついつい手が出る「焼き立てパン」の魅力!! (^^)
やはり、「ベーカリーレストラン」だけのことはありますね!!

「サンマルク」  ~京都市伏見区~_e0252905_1655137.jpg

「若鶏の彩り野菜仕立て」

色鮮やかで、とても甘いパプリカやズッキーニ、ナスなどが、
オシャレなアクセントになっています。

「サンマルク」  ~京都市伏見区~_e0252905_16552895.jpg

これは、もちろん二人分ですよ!!

私が、写真を撮っていると・・・・、
彼女が、「私のも一緒に撮っといて!!」と並べてきました。 (^^)

「サンマルク」  ~京都市伏見区~_e0252905_16554253.jpg

これが、私の分です。
「ホットコーヒー」
「いちごのミルフィーユ」

初夏の木漏れ日を浴びながら・・・、
何一つ残すこともなく、
しっかりと、完食いたしました。 (^^)

「サンマルク」を出たのが、午後6時30分・・・、
彼女を自宅まで送り・・・、
一路、舞鶴へと車を走らせました。
by akebonofan | 2012-06-12 21:41 | ランチ&カフェしおり