人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都舞鶴から昔ながらの手作りの味をお届けします!

by ジャムおばさん

「紫陽花(あじさい)」

今回は「紫陽花(あじさい)」です。
「紫陽花(あじさい)」_e0252905_13243785.jpg

朝日に反射してか・・・・、
少し、写りが悪いようです・・・・。

この紫陽花は、先日の府庁マルシェの時に、
出店仲間の野菜作りの方から、いただいたものです。

「新しい品種で、桂高校の生徒が開発したんよ!」・・・と、
言っておられましたが・・・・詳しいことはわかりません。

「紫陽花(あじさい)」_e0252905_13395470.jpg

こんな感じで、花が咲きます。
よく見ると、確かに今までの紫陽花とは、異なります。
図鑑やネットでも、少し調べてみましたが・・・・・、
やはり、不明のままです。

「紫陽花(あじさい)」_e0252905_13251787.jpg

色が、淡いので・・・・、
バックを黒地に替えてみました。

可愛らしい「紫陽花」が浮かび上がってきました。

もう少し、品種名を調べてみようと思いますが・・・、
どなたか、知っておられる方がおられましたら、
教えていただけますでしょうか??
by akebonofan | 2012-06-24 05:06 | トイレの花たち