人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都舞鶴から昔ながらの手作りの味をお届けします!

by ジャムおばさん

「ぎっくり腰事件」 ~ガーデニングの代償?~

玄関先の「ミニガーデニング」です。

「ぎっくり腰事件」 ~ガーデニングの代償?~_e0252905_11241290.jpg

これは、5月最終週に写したものです。

春先の3月に植えた、「ビオラ」は、モリモリと咲き続けて・・・、
黄・紫・オレンジ・白・薄紫・・・と、
4ヶ月あまりも・・・、毎日楽しませてくれました。

昨日、早朝に、その「ビオラ」の植え替えをしました。

「ぎっくり腰事件」 ~ガーデニングの代償?~_e0252905_11112460.jpg


ずいぶん、スッキリした印象に変わりました。

今回、長方形のプランター5つの住人になったのは・・・・、
「日日草」
「ベコニア」
「イソトマ」たちです。

これらの花たちも・・・・、
夏に向けて、にぎやかに咲いてくれることでしょう!!

「ぎっくり腰事件」 ~ガーデニングの代償?~_e0252905_11114069.jpg

玄関の左側です。

手前の3鉢は・・・・・、
一度、花が終わった「ミニバラ」ですが・・・、
また、新芽が伸びてきて、今、2回目の花が咲いています。

「ぎっくり腰事件」 ~ガーデニングの代償?~_e0252905_1112680.jpg

さてさて、『事件発生』は、
使っていなかった、この味噌かめ(中央のもの)に、
「日日草」を植えて、配置換えをしようと・・・・・、
両手で持ち上げた時でした!!

「うっ!!」 腰に違和感を覚え・・・・、
軽めの『ぎっくり腰』をしてしまったようです・・・。

寝込むほどではありませんが・・・・・、
通常の動きは、ままならず・・・・、
スローモーションの生活を、ただ今、体感中・・・・。(^^)

仕方ないので・・・・、
「身体を休めよ!」ということかも知れないなぁーと、
2日間程は、自宅待機の仕事限定に徹すべく、
パソコンとにらめっこです。 (^^)

「ぎっくり腰事件」 ~ガーデニングの代償?~_e0252905_11122755.jpg

ちなみに、本日、6月25日朝、
「沙羅双樹」咲いた花の数は・・・・、
8個でした・・・・!!
by akebonofan | 2012-06-25 12:49 | つれづれなるままに