人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都舞鶴から昔ながらの手作りの味をお届けします!

by ジャムおばさん

「四季の夢」~京都市西京区~

7月29日夜、京都からの帰り道、
国道9号線沿いにある、「四季の夢」に行って来ました。

我が家は、基本的に夕食を外食ですますということは、
ほとんどありません。
一年で数回あるか・・くらいです。
この日は、その・・年に数回の夕食となりました。(^^)

「四季の夢」~京都市西京区~_e0252905_127458.jpg

京都縦貫道に入る、少し手前の左側にあります。
何度か訪れたことがありますが・・・・、
なかなか雰囲気のいいお店です。

1階は、駐車場になっていて、
お店は、2階にあります。
「四季の夢」~京都市西京区~_e0252905_1272476.jpg

テーブル席、カウンター席、座敷と、
結構、広いスペースとなっています。
「四季の夢」~京都市西京区~_e0252905_1274443.jpg

いつも、テーブル席ですが・・・・・、
一度は、このカウンター席に座って、
板前さんが握る・・・寿司を食べてみたいものです!! (^^)
「四季の夢」~京都市西京区~_e0252905_128555.jpg

まずは、ビールで乾杯です!

しかし、生ビールをいただくのは私だけです。
家人は、運転手のため、ノンアルコールで~す!!
  ~この日、京都まで運転して、
   一日朝から大会スタッフとして、
   又、審査員として務めておられましたのに・・・・・~

「ごめんなさ~い!!」
美味しくいただきましたぁー!!(^^)
「四季の夢」~京都市西京区~_e0252905_1283516.jpg

久しぶりの「四季の夢」と思って、
席についたのに・・・・・、
お昼が中途半端だったこともあり・・・・、
結果的には、メニューの選択ミスになってしまいました・・・。

でも、自分で選んだのだから・・・(^^)

これは、「花屋敷」というメニューです。 
「四季の夢」~京都市西京区~_e0252905_1285671.jpg

かわいい小皿に盛られた「お造り」
(舞鶴の人間が、他所でお造りを食べるのは、
如何なものかと思いますがぁー。)(^^)
「四季の夢」~京都市西京区~_e0252905_1291139.jpg

「里芋まんじゅうのあんかけ」
上にのせてある生姜がきいていましたね。
「四季の夢」~京都市西京区~_e0252905_1293125.jpg

「天ぷら」
「四季の夢」~京都市西京区~_e0252905_1294727.jpg

前出の「天ぷら」と二段重になっていました。
「焼き魚、オクラとイカのあえもの、ちまきなど」

あと、「茶碗蒸し」と「赤だし」がついていました。
「四季の夢」~京都市西京区~_e0252905_1210737.jpg

こちらは、家人が注文した「ステーキ膳」です。
「四季の夢」~京都市西京区~_e0252905_12102110.jpg

自分で焼いて食べる方式のステーキでした。
どうやら・・・・、
家人もメニューの選択ミスだったようです。(^^)

やはり、夕食は我が家に限るということでしょうか・・・・?

しかし、生ビールは美味しかったです!!
by akebonofan | 2012-08-03 04:28 | そとごはん