人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都舞鶴から昔ながらの手作りの味をお届けします!

by ジャムおばさん

「007 スカイフォール」

『映画は、やはり映画館で観るのが最高です!!』

先日の1月6日、日曜日。
「007 スカイフォール」を観てきました。

「007 スカイフォール」_e0252905_854919.jpg

「007シリーズ生誕50周年記念・シリーズ第23作」
50年目の6代目ジェームス・ボンドは、ダニエル・クレイグ。

いつ観ても、何度観ても、ボンドは、カッコよすぎます!!
初代ショーン・コネリーは、言うまでもないけれど、
6代目ダニエル・クレイグも、
とても素敵でカッコよかった!!

「007 スカイフォール」_e0252905_11335231.jpg

あらためて、「007」は、
50年間も続いていたのだなぁ・・・と思いつつ、
今回の作品に、描かれた世代交代を観ていて、
これからも「007」は、
ずうっーと続いていくんだなぁーと確信しました!!(^^)

それにしても、地方映画館「舞鶴八千代館」の、
観客の少ないこと、少ないこと・・・・。
(最近は、京都か三田に行くことが多いので、久しぶりでした。) 

昨年12月のロードショー公開だから、
すでに旬が過ぎた映画なのかもしれませんが・・・・、
この日も、あの「007」の観客数が、
私たちと同世代くらいの夫婦連れが5~6組と、
あと数名の人で、15名くらいの観客でした、。
まさに・・・・驚きです。

そして、次に驚いたのは、
「007」の上映時間が、1日2回のみということ。
①16:20~ ②19:00~ でした。
きっと、作品数を増やして、
観客動員を少しでも増やそうという映画館側の、
涙ぐましい努力なのでしょうねぇー。

我が家にも昨年夏に、大奮発をして買った、
大型テレビ(52型)がリビングに鎮座しているけれど、
観たい映画は、
やっぱり、映画館に足を運んで、
お金を出して、
(ちなみに、家人はシニア割引OKで~す) (^^)
大スクリーンの前で観なくっちゃーねぇーと、
今更ながらに思ったこの日でした。

『映画館で観る映画は、最高!!』
by akebonofan | 2013-01-09 12:20 | シネマめぐり