人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都舞鶴から昔ながらの手作りの味をお届けします!

by ジャムおばさん

「ワインで乾杯!!」~カナッペ3種~

先日の「2.22結婚記念日」は、
ささやかに「ロゼワイン」で乾杯しました!!

「ワインで乾杯!!」~カナッペ3種~_e0252905_17636100.jpg

あり合わせのもので、「カナッペ」を作りました。

「ワインで乾杯!!」~カナッペ3種~_e0252905_1772138.jpg

市販のクラッカーの上に、
クリームチーズと水菜とミニトマトに、
ごまドレッシングを少したらしました。

「ワインで乾杯!!」~カナッペ3種~_e0252905_1774123.jpg

こちらは、クリームチーズと先日作ったばかりの、
紅ほっぺいちごジャムをのせました。

「ワインで乾杯!!」~カナッペ3種~_e0252905_1775461.jpg

こちらは、定番の組み合わせ!!
水菜とクリームチーズと万願寺とうがらし醤油漬。

「ワインで乾杯!!」~カナッペ3種~_e0252905_178931.jpg

どのカナッペも、とても美味でした。
クリームチーズとのコラボは抜群、
何を合わせても良し、
ホントに優れモノです!!

もちろん「ワイン」だけでなく、他のアルコールにも、
コーヒーにもよく合います。
不意の来客の時などに、いいかも知れません。

ちなみに、「2.22ワイン乾杯」時に、
家人いはく・・・・・・、
『そうかぁー。26年かぁー。今日は、僕の「敗戦記念日」で、
 おまえの「勝利記念日」なんやな。』・・・と。

アハハ、あははの、大笑いの乾杯でした!!
『うまいこと、たとえるよねぇー。感心するわ。』(^^)
by akebonofan | 2013-02-24 05:07 | うちカフェ・うちごはん