人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都舞鶴から昔ながらの手作りの味をお届けします!

by ジャムおばさん

「3.10 府庁マルシェ」

3月10日、日曜日。
3日連続の最終日のイベントは、
「京都府庁 こだわりマルシェ」です。

「3.10 府庁マルシェ」_e0252905_14374165.jpg

昨日までのお天気が一変し、
午前10時のオープニングイベントの頃から、
空模様は、一層あやしくなってきました。

今回のオープニングは、「京都府警音楽隊」の演奏でした。

「3.10 府庁マルシェ」_e0252905_929054.jpg

ポツリポツリの雨だけでなく、
時おり、春の嵐の突風は吹くやらで・・・・、屋外のテントブースは、大変でした。

中には、テントが飛んでしまったブースもありました。

「3.10 府庁マルシェ」_e0252905_9293460.jpg

さて、常連のおじさまバンド「やんちゃバンド」の歌が始まると、
私のブースの真ん前に、どこか見覚えのある顔が・・・・・、
公用か私用かわかりませんでしたが、
参議院議員の福山 哲郎さんでした。

せっかくだから、「やんちゃバンド」をバックに、撮らせていただきました。

「3.10 府庁マルシェ」_e0252905_1453648.jpg

その「やんちゃバンド」です。
今回3回目の登場にして、ようやく全員集合だそうです。
左端の市川さん(バンド代表)が初登場です。

昨年のブログアップが縁で、お礼のメールをいただき、
それからは、毎回、演奏後に「おはぎ」やら「山菜おこわ」「ジャム」などを
買ってくださる「あけぼの」の常連のお客様でもあります。

今回も、それぞれに「ご飯もの」や瓶ものを買っていただきました。
また、ホワイトデーのお返しに・・・と、
「ふきのとう味噌」を一人で、4本も買ってくださいました。(^^)
ありがとうございました!!

「3.10 府庁マルシェ」_e0252905_929547.jpg

左隣になった「レストラン パリビス」の、徳澄ナタリーさん。
とても、流暢な日本語を話される方で、
お隣が縁で、いろいろお話をしました。

素敵な日本人の旦那さまと、河原町二条で、
「フレンチレストラン パリビス」を営んでおられるそうです。
また、機会があれば行ってみたいなぁーと。(^^)

「3.10 府庁マルシェ」_e0252905_933225.jpg

このドレッシングは、自家製で、お店でも使っておられるとか・・・。
「和風しょうゆベース」と「フレンチマスタードベース」を買ってみました。
「マスタード」は、パンにもよく合います。
美味し~い!!(^^)

「3.10 府庁マルシェ」_e0252905_9332191.jpg

これは、サンドイッチパンの間に、ハムとチーズをはさんで、
しっかりと焼いたトースト風パンです。

お店の名前が入ったラベルの下に貼られた、
ワンポイントの、お花のシールがオシャレですよね!!

「3.10 府庁マルシェ」_e0252905_9381443.jpg

先日買った、ケーキ用の棚にこんな感じで並べましたが・・・、
吹きぶりの雨で、商品がずいぶん濡れました・・・。
自然現象を恨んでもしかたないのですがぁ・・・・・。

「3.10 府庁マルシェ」_e0252905_1543260.jpg

昨年の「3月 府庁マルシェ」では、午前中に完売になった「ふきのとう味噌」
今年は、ちょっとたくさん持っていきすぎたかな・・・?(^^)
でも、まあ・・・半分くらいは売れたようです。

雨と突風で、午後からは客足も伸びませんでしたが・・・、
「ご飯もの」だけは、完売したのでラッキーでした。

今回の「府庁マルシェ」は、昨年末の「京都ものがたりブランド塾」の
卒業イベントとしての発表の場でもありました。
なのに、いくら、雨と突風と寒さが身を襲っても・・・・、
写真を撮りわすれるとは・・・・。
申し訳ありません・・・・。
反省します・・・・・・・・・・・・・・。

とにもかくにも、なんとか・・・・、なんとか・・・、
3日連続のイベント出店が終了しました。
まさに、激動の1週間でした・・・・・・・・。
by akebonofan | 2013-03-13 16:00 | 手づくり市&イベント