人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都舞鶴から昔ながらの手作りの味をお届けします!

by ジャムおばさん

「Papa Mirano(パパ ミラノ)」~東京・丸の内~

3月6日、「ひめこらぼ全国セミナー」が始まる前に
東京で「一人 初ランチ」しました。

「Papa Mirano(パパ ミラノ)」~東京・丸の内~_e0252905_9213011.jpg

「Papa Mirano(パパ ミラノ)」~東京・丸の内~_e0252905_9215282.jpg

時間があまりなかったので、
東京駅と皇居前広場へ続く道沿いにあるビルの一角へ・・・・。

「Papa Mirano(パパ ミラノ)」~東京・丸の内~_e0252905_935450.jpg

「Papa Mirano」というイタリアンのお店です。
外から眺めていた時は、午前11時ということもあってか、
店内のお客様は、年配の外国の方が3人だけでした。

「Papa Mirano(パパ ミラノ)」~東京・丸の内~_e0252905_940653.jpg

案内された席は、窓際で外がよく見える場所でした。
お天気がいい日や暖かくなれば・・・、外のテラス席もいいなぁーと。
ゆったりとした店内で、のんびり料理を待っていると・・・・・・・・。

「Papa Mirano(パパ ミラノ)」~東京・丸の内~_e0252905_9402217.jpg

ドヤドヤドヤ・・・・・・、午前11時20分を過ぎるとすぐに、
軽装で、財布と携帯だけを持ったオフィス街の人達がドッと押し寄せ・・・・、
あっという間に、店内は満席状態に早変わりしました。(^^)
しかも、圧倒的に男性が多い。

丸の内あたりでは、「時差ランチタイム」などというものを、
設けているのかも知れません・・・・・ね。
なにせ、人・ひと・ヒト・・・・ですから。(^^)

「Papa Mirano(パパ ミラノ)」~東京・丸の内~_e0252905_9404668.jpg

さて、私が、注文したのは、このランチセットです。
『大人気 生パスタランチ
今週のパスタ ~フレッシュバジルとじゃが芋のリングイネジェノバリーヌ~』

サラダ、焼きたてパン、飲み物は、ナントお変わり自由でした!!
これで、1180円!! 安いですよね!!

しかも、注文時に、
「大盛りにされますか?お値段は、同じです。」と言われ、
内心、瞬間迷いましたが、さすがに、辞退させていただきました・・・。(^^)

「Papa Mirano(パパ ミラノ)」~東京・丸の内~_e0252905_94138.jpg

さて、パスタのお味ですが、
かた茹でのアルデンテで、バジルがしっかりと主張していました!!
久しぶりに美味しいパスタって感じでしたね。(^^)

じゃが芋との組み合わせもあるかも知れませんが・・・・、
普通サイズでも、たっぷり過ぎるくらいの量でした。
『やっぱり、大盛りにしなくて良かったわぁー!!』・・・・・と私。

しかし、このお店が、オフイス街の男性に人気な理由が、
わかったように思いました。

短い時間でしたが、「東京ウオッチング」を楽しみました!!
by akebonofan | 2013-03-14 10:31 | ランチ&カフェしおり