人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都舞鶴から昔ながらの手作りの味をお届けします!

by ジャムおばさん

「ホテルグランウ”ィア大阪」

JR大阪駅に隣接する、「ホテルグランウ”ィア大阪」の
喫茶ラウンジに行って来ました。

「ホテルグランウ”ィア大阪」_e0252905_16312359.jpg

ゆったりと落ち着いた雰囲気の中で、カフェタイムを過ごすなら、
ホテルのラウンジは、最適だと思います。

いつもなら、店内を撮らせていただくのですが、
さすがにはばかられ、遠慮しました。(^^)

「ホテルグランウ”ィア大阪」_e0252905_16322574.jpg

ラウンジは、薄暗がりになっていましたが、
席は、8割方埋まっていました。

私たちは、中央にある、大きなテーブルに案内していただきました。
そして、家人ともども、「ケーキセット」を注文しました。

「ホテルグランウ”ィア大阪」_e0252905_163347100.jpg

私は、「マロンと小豆のロールケーキを。

「ホテルグランウ”ィア大阪」_e0252905_16362556.jpg

家人は、「イチゴのショートケーキ」を。

コーヒーカップと、ケーキ皿は、「ノリタケ ボーン チャイナ」でした。

「ホテルグランウ”ィア大阪」_e0252905_1635117.jpg

ナイフとフォークをこんなふうにして、
出すのもいいかも知れませんね。
いろいろと、勉強させていただくことが多かった、カフェタイムでした。

ちなみに、どちらのケーキセットも、
お値段は、1500円!!
この日の、私のランチより、お高い値段でした。(^^)

しかし、さすが、ホテルのラウンジなので、
それに見合うサービスと対応はなされていたと感じました。
by akebonofan | 2013-05-03 06:33 | ランチ&カフェしおり