京都舞鶴から昔ながらの手作りの味をお届けします!

by ジャムおばさん

「ギャラリーカフェ 日々(ひび)」~綾部市~

以前から、一度行ってみたいと思っていた、
「ギャラリーカフェ 日々(ひび)」に行ってきました!!

e0252905_15345083.jpg

綾部市西町にある「FMいかる」の真ん前にありました。

e0252905_15361136.jpg

一見すると・・・個人のお宅のようにもみえる「カフェ」です。

e0252905_15363599.jpg

「日々」は「にちにち」と読むのかと思っていたら・・・・・、
「日々(ひび)」でした。

e0252905_1537105.jpg

店内は、結構広く、カウンター席の他にも、
大小テーブル席が、5~6席くらいありました。

私が選んだ席は・・・・、
一番奥の小テーブル席、テラスが良く見える場所でした。

e0252905_15373322.jpg

テラスにさりげなく置いてある、自転車の鉢置きが、
とっても、素敵でした。056.gif

e0252905_1538483.jpg

この日、お店に入ったのが、午後1時半を回っていたので、
「ピラフセット」(1000円)を注文しました。

e0252905_1538236.jpg

セットには、もちろんコーヒーも付いています。

e0252905_15393061.jpg

e0252905_15411418.jpg

ちょうど、私が座っていたテーブルの横には・・・・、
「イノチ君」(作家 村上 隆)と題された人形??が、
色違いで飾ってありました。

昔、映画であった「E ・ T」を思い出させる「イノチ君」でした。

e0252905_1542269.jpg

また、店内の一角では・・・、
「ガラスの個展」が開催中でした。

しっとりと落ち着ける雰囲気のカフェでした。
綾部の町中で「隠れ家カフェ」を見つけた気分になりました。001.gif
[PR]
by akebonofan | 2013-07-03 05:07 | ランチ&カフェしおり | Trackback | Comments(5)
トラックバックURL : http://akebonofan.exblog.jp/tb/20706857
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by くまくま at 2013-07-04 23:37 x
ええっ?!村上隆さんって、あのカイカイキキの・・・∑( ゚д゚)ハッ!
ルイ・ヴィトンとかともコラボされたりめちゃくちゃ有名じゃないですか!!!
すごいものが飾ってあるのですね!!これは見に行きたいなぁ。うん、見に行きます!!ありがとうございます!!
Commented by akebonofan at 2013-07-05 04:45
くまくまさん、コメントありがとうございます!!
村上隆さんって、そんなに有名な方なのですか??知らなかったです。・・・・でも、店主とこの作品についてお聞きした時に、そう言えば・・・「大変、変わった人でして・・・。」と言われていましたが。
それが、「カイカイキキ??」と言うことでしょうか?
Commented by くまくま at 2013-07-08 09:00 x
ええ、とっても変・・・おおっと(´Д`;)ユニークな方です(笑)
カイカイキキは村上さんたちが所属しているグループというかユニットですね♪
ポップなアートや漫画的なアート、なんかわくわくするものが多いです(*^_^*)
昨日いかるの前を通ったのですが、やっぱりこのお店がわからなかったです・゜・(ノД`)・゜・
また今度教えてくださいっ!!(*^_^*)
Commented by akebonofan at 2013-07-09 06:52
ええっ!!わかりませんでしたか??
「FMいかる」の出入り口側の道路ですよ。(商店街通りのどうろではなくて)
商店街通りから、一本目の交差点(信号なし)斜めには、「茶寮ゆらり」があります。白っぽい塀に囲まれています。駐車場は、7台くらい停められますよ。 ぜひ、探しあててくださいね!!
Commented by 交通アクセスを追加して! at 2014-03-14 10:43 x
綾部市以外の人にも解るようサイトマップを追加して!!