人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都舞鶴から昔ながらの手作りの味をお届けします!

by ジャムおばさん

「ぐんま女性アグリ起業ネットワーク会議@前橋」

6月27日(木)午後1時 前橋駅到着。
西舞鶴から片道の所要時間、約6時間をかけて、
ようやく、群馬県前橋市に着きました。
「ぐんま女性アグリ起業ネットワーク会議@前橋」_e0252905_1271640.jpg

7月3日から始まる「前橋七夕まつり」の飾り付けが、
ちょうど始まったところでした。

改札口の所で、群馬県庁農政部技術支援課の方が出迎えてくださいました。
早朝まで降っていた雨が上がったところで、
前橋は快晴でした!!058.gif
『松嶋さんは、晴れ女だったのですね!!』と、言っていただき、
『はい、良かったです。晴れ女でした。』・・・と。(^^)

会場になる「JA前橋」の多目的ホールまで、
「名月 赤城山」の裾野の広さに目を見張りながら・・・・・・、
公用車(トヨタ プリウス)に揺られて案内していただきました。043.gif

「ぐんま女性アグリ起業ネットワーク会議@前橋」_e0252905_1291913.jpg

さて、いよいよです!!
「ぐんま女性アグリ起業ネットワーク会議」の総会がすむと・・・・、
午後2時45分から、紹介が始まりました。

まさか、壇上からの講演だとは思っていなかったので・・・・、
余計に緊張度合が高まっています。008.gif

演題は、「京都ものがたり ~商品への思いは母から娘へ~」です。

「ぐんま女性アグリ起業ネットワーク会議@前橋」_e0252905_121081.jpg

しかし、昔から、スポーツでも「プレイボール」の声がかかると、
不思議と気持ちが落ち着くタイプで・・・・、
もう、話出すと・・・・止まりません。041.gif

「ぐんま女性アグリ起業ネットワーク会議@前橋」_e0252905_12113099.jpg

用意していた原稿の合間にも、アドリブが結構入ってしまい・・・、
時計の針が、気になって仕方ありませんでした・・・。

持ち時間の1時間を、少~しオーバーして・・・、
いやいや・・・だいぶオーバーして、ようやく終了しました。

「ぐんま女性アグリ起業ネットワーク会議@前橋」_e0252905_12173798.jpg

その後の質疑応答で、4~5名の方が発言された中に、
『このような講演を今まで何回も聴いてきましたが、
今日は、睡魔に襲われることもなく、聴かせていただきました。』・・・と、
おっしゃってくださった言葉が、何よりうれしかったです。012.gif

群馬の女性の方々が「聞きたい」と思っておられたことと、
私が「伝えたい」と考えていたことが、うまくかみ合っていたのか・・・・と、
思いながらも、まずは・・・、講演が無事終了したことに安堵しました。

本当に、素晴らしい機会を与えてくださった、
「ぐんまの女性」に、心から感謝いたします。
ありがとうございました!! 051.gif
by akebonofan | 2013-06-30 06:45 | 旅しおり