人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都舞鶴から昔ながらの手作りの味をお届けします!

by ジャムおばさん

「甲子園応援」か? 「赤れんがバザール」か?

8月11日、日曜日。

福知山成美の甲子園初戦の VS沖縄尚学を応援に行くか・・・???
毎月第2日曜日の「赤れんがバザール」出店か・・・・???

私にとっては、ずいぶん難しい選択でしたが・・・・・、
「葛藤」の末・・・・・(^^)、「赤れんがバザール」に出店しました。
その心中には、沖縄尚学も好チームだけれど・・・・、
京都大会後半の勢いの「福知山成美」なら、
きっと初戦を突破してくれるだろうと思ったからです。

「甲子園応援」か? 「赤れんがバザール」か?_e0252905_1023493.jpg

・・・・・・そんな、思いをこめて、
今年の甲子園応援のために、先日買った「応援ポロシャツ」を着て、
「赤れんがバザール」に来ました!!

「甲子園応援」か? 「赤れんがバザール」か?_e0252905_10244095.jpg

試合結果は・・・・、残念ながら惜敗!!
「福知山成美 7-8 沖縄尚学」という僅差でしたが・・・。
内容的には、少し悔いの残る試合だったということを、
あとになって、知りました・・・。

3年生の夏は終わってしまったけれど・・・・、
レギュラーを射止めた2人の2年生を軸に、
「次をめざして」がんばってほしいと願っています。

『2013夏 福知山成美野球部 お疲れさまでした!!』

そんなこんなで・・・・・午前中は、気もそぞろの私でしたが007.gif
今月の「赤れんがバザール」は、まれに見る猛暑を考慮していただき、
エアコン設備のある4号棟での開催でした。(^^)

「甲子園応援」か? 「赤れんがバザール」か?_e0252905_1035086.jpg

しかい、連日の暑さのせいか・・・・?
お盆間近の影響のためか・・・・・?
はたまた・・・・、高校野球テレビ観戦のためか・・・・・・??

お客さんの数は、ずいぶん少なかったように思いました。
・・・この暑さで、みんな家を出ようとしないのかも知れませんねぇー。(^^)

「甲子園応援」か? 「赤れんがバザール」か?_e0252905_10281192.jpg

Myブースの今月のイチオシは・・・・、
ナント言っても、「しそジュース&しそサワー」で~す!!
今年から、「しそサワー」も登場いたしましたぁー!!

「甲子園応援」か? 「赤れんがバザール」か?_e0252905_10293187.jpg

この日は、やはり「しそジュース」と「しそサワー」を
買い求められるお客さんがたいへん多かったです。
ありがとうございました!!

また、昨年夏の「赤れんがバザール」で、買って飲んでいただいた
お客さんが、あまりの美味しさに自宅用に挑戦して作ってみました・・・と、
この日、ていねいな御礼を言いに来てくださいました。

「甲子園応援」か? 「赤れんがバザール」か?_e0252905_10302344.jpg

この女の子、名前は・・・・、小雪ちゃん。
「しそサワー」を一口飲んだ時の決めポーズで~す!!
『美味し~い!』と叫んでくれました。016.gif
元気いっぱいの日焼けした顔がとってもステキな、小雪ちゃんでした!!

「甲子園応援」か? 「赤れんがバザール」か?_e0252905_10384167.jpg

さて、今月初出店だったのが・・・・、
真向かいのブースの「あずき庵」さん。

この春に、西舞鶴の相生橋近くの国道沿いに出来たお店です。
私も、何度か買いに行ったことがあります。

「甲子園応援」か? 「赤れんがバザール」か?_e0252905_1036276.jpg

「あずき庵」イチオシの・・・「きんつば」です!!
甘さをぐっとおさえて作ってあり、
一度に2個くらいは、軽くいけそうな・・・・「きんつば」です。

この日も、ついつい・・・・買ってしまいました。(^^)

「甲子園応援」か? 「赤れんがバザール」か?_e0252905_1042071.jpg

車を停めている駐車場へ向かう途中にある赤れんが倉庫には、
青々とした蔦の葉が見事にからんでいます。
赤と緑のコントラストがとてもキレイでした!!

来月、9月8日の「赤れんがバザール」は、
諸事情のため・・・・・残念ながら出店いたしません。
悪しからず・・・・御了承ください。040.gif
by akebonofan | 2013-08-14 10:41 | 手づくり市&イベント