人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都舞鶴から昔ながらの手作りの味をお届けします!

by ジャムおばさん

「cafe ON THE ROAD」 ~兵庫県豊岡市但東町~

11月20日の「ドウダンツツジ」(安国寺)観賞後に、
すぐ近くにある「cafe ON THE ROAD」へ、ランチに行きました!!

「cafe  ON  THE  ROAD」 ~兵庫県豊岡市但東町~_e0252905_4503821.jpg

「安国寺」から、車でほんの2~3分でした。
但東町から上夜久野町に通じる坂浦峠にあるカフェ&レストランです。

まだ、今年の4月にオープンしたばかりのお店です。
「cafe  ON  THE  ROAD」 ~兵庫県豊岡市但東町~_e0252905_4512513.jpg

こんなオシャレな看板が、道路沿いに立っていました。
(我が・・・山里れすとらんも、早く看板を立てなくては・・・・・・・。)

「cafe  ON  THE  ROAD」 ~兵庫県豊岡市但東町~_e0252905_4515673.jpg

入り口のテラス席のウッドデッキには、
木彫りの子ぐまが、ちょこんと顔だけ出して迎えてくれました!!005.gif
「cafe  ON  THE  ROAD」 ~兵庫県豊岡市但東町~_e0252905_4523523.jpg

『ようこそ!』
『ちょっと、カフェして行ってよ!!』・・・とでも、つぶやいているのでしょうか??
見るからに、愛らしい子ぐまですよね。016.gif

「cafe  ON  THE  ROAD」 ~兵庫県豊岡市但東町~_e0252905_45332.jpg

1階にも数席ありましたが、
2階が空いていると言ってくださったので、2階へ・・・。

私たちは、手前にある窓際のソファー席に陣取りました。(^^)

「cafe  ON  THE  ROAD」 ~兵庫県豊岡市但東町~_e0252905_452596.jpg

私は、太麺パスタの「ジェノベーゼパスタセット」をいただきました!!
「cafe  ON  THE  ROAD」 ~兵庫県豊岡市但東町~_e0252905_4532141.jpg


「cafe  ON  THE  ROAD」 ~兵庫県豊岡市但東町~_e0252905_4541696.jpg

友人は、「チキン南蛮」を!!
「cafe  ON  THE  ROAD」 ~兵庫県豊岡市但東町~_e0252905_4543892.jpg

ジェノベーゼパスタも、チキン南蛮も、
とっても美味しくいただきました!!
(チキン南蛮は、一切れ・・・友人から分けていただきました。)

「cafe  ON  THE  ROAD」 ~兵庫県豊岡市但東町~_e0252905_4545552.jpg

デザートは、「小豆のシフォンケーキ」と「コーヒー」です。
「cafe  ON  THE  ROAD」 ~兵庫県豊岡市但東町~_e0252905_4545961.jpg

初めていただく「小豆シフォン」でしたが、
美味しく焼きあがっていました!!
型崩れせずに煮てある小豆のごろっと感が目を引きました!!049.gif

「cafe  ON  THE  ROAD」 ~兵庫県豊岡市但東町~_e0252905_455485.jpg

帰り際、店内に飾ってある小物や雑貨を見させていただきました。
そして・・・・私の目に留まったのが、この「陶器のクリスマスツリー」。
一番上のツリーを、パーツを少し変えて、衝動買いをしてしまいました!!003.gif041.gif

このお店に伺う前日に、たまたま、Facebookで「cafe ON THE ROAD」を知り、
コメントさせていただいていたら・・・・、
来店中に、オーナーの細川ご夫妻から、
「松嶋さんですよね。」・・・・と、丁寧なご挨拶を受けました。
感激でした!!

ありがとうございました。
また、行かせていただきます!!040.gif040.gif

  [information]
「cafe ON THE ROAD」
(カフェ オン ザ ロード)

兵庫県豊岡市但東町相田222-3
℡ 0796-20-3949
   モーニング    9:30~11:00
   お食事      11:00~21:00
   定休日  木曜日
by akebonofan | 2013-11-22 16:36 | ランチ&カフェしおり