人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都舞鶴から昔ながらの手作りの味をお届けします!

by ジャムおばさん

「2013年大晦日」

2013年の大晦日も、早朝?いや深夜からよく働きました。(^^)
午前2時から、一人チマチマと・・・・・ビン詰め作業をしました。
「万願寺とうがらし醤油漬」です。

「2013年大晦日」_e0252905_16441791.jpg

赤く熟した「万願寺とうがらし」の色が何とも鮮やかで~す!!

「2013年大晦日」_e0252905_16435530.jpg

午前6時過ぎ、作業完了!!
105本の「万願寺とうがらし醤油漬」が出来上がりました!!

「2013年大晦日」_e0252905_171744.jpg

8種類のジャムです。
「柚子」 「柿」 「梅」 「万願寺甘とう」
「にんじん」 「キウイ」 「いちご」 「ブルーベリー」です。

「2013年大晦日」_e0252905_17172015.jpg

こちらは、「万願寺とうがらし醤油漬」。
これから、気の遠くなるような・・・ラベル貼り作業が残っています。
お正月仕事です・・・・。007.gif

「2013年大晦日」_e0252905_17174595.jpg

今年は、大掃除もそこそこのまま・・・・大晦日になってしまいましたが、
なんとか・・・・注連縄を飾り終えました。

2013年も、残すところあと5時間余りとなりました。
この1年を振り返ってみると・・・・、
初詣のおみくじが、人生初?(確か・・・)の「大吉」で、
その後も、「大吉」をひき・・・・、
「大吉2連チャン」で始まった1年であったと思います。

3月には、東京品川で開催された「ひめこらぼセミナー」に行ってきました。
応募したプレゼン原稿が、全国6名の中に選ばれ、
「万願寺とうがらし醤油漬」のプレゼンテーションをしてきました。

この5分間のプレゼンテーションがきっかけとなって、
6月には、群馬県前橋市で、
8月には、岐阜県大垣市で、
11月には、岐阜県関市で・・・講演をさせていただきました。

また、「山里れすとらん 四季の詩」が、10月18日で、
オープン1周年を迎えることができました!!
たくさんのお客様方に支えられての1周年であると感謝しています。

2013年、今年の漢字が『輪』でしたが・・・・・、
私にとっても、いろんな方面で、
たくさんの『輪』が広がった1年であったと思います。

今年1年本当に、ありがとうございました!!
みなさま、よいお年をお迎えください。040.gif040.gif
by akebonofan | 2013-12-31 18:57