人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都舞鶴から昔ながらの手作りの味をお届けします!

by ジャムおばさん

「群馬から届いたプレゼント!!」

昨日、2月10日。
午後の宅急便で、群馬県からプレゼントが届きました!!
女性起業家の渡邉さんからです。

「群馬から届いたプレゼント!!」_e0252905_8322018.jpg

右から、「ドライ やよいひめ」(群馬県産いちごの乾燥スライス)
「ドライ やよいひめ」     (   〃           ブロック)
「ほうれん草」(粉末野菜)
「やよいひめ」(粉末いちご)
手前は、「花梨あめ」

すべて、渡邉さんの手づくり商品です。

「群馬から届いたプレゼント!!」_e0252905_8332268.jpg

特に、この「ドライ やよいひめ」は、優れもののアイディア商品です。

昨年6月に群馬県前橋市で講演をさせていただいた時に、
お土産としていただいた時は感動モノでした。005.gif
昨日、同封してあったしおりには、こんな説明書きが入っていました。

    ~はじめまして。 ドライやよいひめ "Dry yayoihime" ~

          春も夏も、秋も冬も。

          やよいひめのおいしさを
          届けたい。
          そんな想いから
          生まれました。

          おいしさ・香り
          ぎゅっと濃縮。

          ドライ ♡ やよいひめ。        

「群馬から届いたプレゼント!!」_e0252905_8335311.jpg

こちらは、「花梨あめ」。
早速、お湯に溶かして「ホット花梨ティー」でいただきました!!
寒い季節には、風邪予防やのど予防にいいかも・・・。
香りよくたいへん飲みやすいものでした。

「群馬から届いたプレゼント!!」_e0252905_113532.jpg

さて、こんな素敵なプレゼントを送っていただいた主は、
「渡邉ファーム 野菜ソムリエ ひろ味工房」 代表 渡邉 博美さん。
(群馬県のゆるキャラ「ぐんまくん」と)

渡邉さんとは、昨年の講演でお世話くださった役員さんでしたが、
いろんな面で共通点があることがわかって、
6月以降もFacebookつながりで、連絡を取り合っていた方です。

まずは、年が同い年だということに加えて、
加工を手がけておられるという点、
「野菜ソムリエ」の資格を持っておられるという点、
さらにさらに・・・、学生時代は「ソフトボール」をやっていたという点も。005.gif

そして、もう一つ共通点が増えました。
今週2月14日に東京で開催される
「ひめこらぼ全国セミナー」に商品力プレゼンに参加されるという点までも!!

この「ひめこらぼ全国セミナー」は、
私が昨年3月6日に東京品川で「万願寺とうがらし醤油漬」の
商品プレゼンをさせていただいたセミナーです。

私は、昨年3月の、「5分間の商品プレゼン」をきっかけにして、
あちらこちらから・・・と、講演の依頼をいただくようになりました。
そして、多くの方々との出会いが生まれ、さらに、輪が広がり続けています。

渡邉さんも、きっと今回の「プレゼン」を通じて、
多くの「きっかけ」や「道標」をたくさん得られる1年になるのではないかな・・・と、
思っています。

渡邉さん、遠く舞鶴からですが応援していま~す!!
「ファイト!!」 
by akebonofan | 2014-02-11 13:47 | つれづれなるままに