人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都舞鶴から昔ながらの手作りの味をお届けします!

by ジャムおばさん

春本番へ!!

厳しい寒さもようやく終わりを告げそうな気配になってきました。
春本番へ!!_e0252905_9174971.jpg

昨日は、一気に気温19度まで上昇しました。
最近は、異常気象のせいか寒暖の差が激しく、
体調管理もたいへんです。

春本番へ!!_e0252905_9231497.jpg


いつの間にか、庭先に<つくし>が出ていました。
ふきのとうが、ほぼ終わり、
今度は、<つくし>です!
確実に、季節は巡っていることを感じさせてくれます。

もうすぐ、<せり> <たらの芽>
<わらび> <ゼンマイ> <こごみ>などの
山菜がお目見えします!
楽しみです!

春本番へ!!_e0252905_9293685.jpg

昨日、綾部市青野町にある
行きつけの花屋さんで、花ポットを買い込んできました。
早速、プランターに植え替えようと思います。
気候が良くなり、
今週も、木曜日、土曜日と予約が入っております。
お客様にも、楽しんでいただこうと思っています!056.gif056.gif056.gif
by akebonofan | 2014-03-18 09:12