人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都舞鶴から昔ながらの手作りの味をお届けします!

by ジャムおばさん

吉田のしだれ桜 ~2014年桜めぐり~

今年も、「吉田のしだれ桜」を見に行ってきました!!

吉田のしだれ桜    ~2014年桜めぐり~_e0252905_18194127.jpg

まだまだ・・・早いかと思いつつ出かけましたが・・・・、
いやいや・・・・このとおり、もう見頃の時期に入っていました。
6分咲くらいでしょうか・・・・・・??

今年は、ピンク色が少し濃い・・・かなと感じました。
1本のように見えますが、古木と若木とが重なり合っています。

吉田のしだれ桜    ~2014年桜めぐり~_e0252905_1820456.jpg

舞鶴市吉田にある「曹洞宗金剛山瑠璃(るり)寺」が正式な名前です。

この日は、4月1日の昼過ぎでしたが、
人出は、多くはなかったけれど・・・・、
それでも、途切れることなく、桜見の方たちが、訪れていました。

吉田のしだれ桜    ~2014年桜めぐり~_e0252905_18203026.jpg

近年は、ライトアップもされています。
今年は、5日(土)かな? 12日(土)かな?
この分だと・・・・・・12日までは、持たないかも知れません。

「吉田のしだれ桜」を見に行かれるなら、
今週中くらいが、おススメだと思います。

吉田のしだれ桜    ~2014年桜めぐり~_e0252905_18204635.jpg

「桜」は、どこで見ても、何度見ても、飽きることはありません。
そんな思いを感じているのは・・・・
きっと、私だけではないと思うのです・・・。016.gif016.gif
by akebonofan | 2014-04-03 05:33 | ぶらり花紀行