人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都舞鶴から昔ながらの手作りの味をお届けします!

by ジャムおばさん

神戸元町

9月7日、日曜日。
朝から快晴下、久しぶりに夏のぶり返しのような暑さでした。

神戸元町_e0252905_16533570.jpg

今日は、家人のお抱え運転手で神戸に来ています!
兵庫県ボディビル・フィットネス選手権大会の審査員だそうです。
午前10時半、県民会館の横の教会の大鐘
が鳴り響く中、
私は、一路~元町商店街へ。

神戸元町_e0252905_172493.jpg

最初に立ち寄ったのは、
元町高架下の古本屋さん。
探している本はありませんでしたが、
定価2000円の本を、600円でゲットしました。

神戸元町_e0252905_176326.jpg

2年ぶりの元町商店街です。
行きつけのお店で、ショッピングです!\(^-^)/

神戸元町_e0252905_176461.jpg

せっかくなので、南京町でお昼をすることにしました。
神戸元町_e0252905_177245.jpg

神戸元町_e0252905_1718669.jpg

神戸元町_e0252905_17175783.jpg

ちょうど、今日は<中秋節>秋の収穫のお祭りでした。
いつもにも増して、たくさんの人であふれています。北京ダック、海老団子、小籠包をいただきましたです

神戸元町_e0252905_1714719.jpg

これは、本日の南京町デザート。
マンゴーのふわふわ練乳かき氷です!
今年初めてのかき氷を、9月に入っていただきました(笑)

大満足の神戸ショッピングでした。
by akebonofan | 2014-09-07 16:48 | ぶらり散歩