京都舞鶴から昔ながらの手作りの味をお届けします!

by ジャムおばさん

2012年 03月 25日 ( 1 )

兵庫県村岡にある「猿尾滝」へのドライブ後は、
やはり、カフェタイムということになりました!!
e0252905_12152262.jpg

国道9号線沿い、兵庫県養父市上野にある、
「KATASHIMA(カタシマ)」に、立ち寄りました。
[KATASHIMA」は、この養父本店の他に、
豊岡、竹田、福知山にもお店があります。

駐車場は、ほぼ満車状態でした。
入り口を入った所は、焼き菓子やショーケースに並べられた
ケーキでいっぱい!!
喫茶コーナーも、喫煙と禁煙がきちんと分かれていました。

「ケーキセット」を注文すると、
本日のケーキが、数種類トレーに並べられて登場します。
また、「ケーキセット」だと、通常のケーキとコーヒーの値段から
100円引きになります。(ちょっとだけ、お得感ですね。)
e0252905_12164439.jpg

私が、選んだのは、
「苺のタルト」と「チーズケーキ」です!!
(あっ、もちろん、このケーキは、2人分ですよ。(^^))
e0252905_12181311.jpg

「苺のタルト」
フレッシュな苺の甘さもほど良く、
タルト自体も、ぐっと甘さをおさえてありました。
e0252905_1220418.jpg

「チーズケーキ」
生クリームがしつこくなくさっぱりとしていました。
チーズケーキも甘さひかえめでした。

ブレンドのブラックコーヒーとよく合いました。

天候は、少し雨模様でしたが、
数か月ぶりのドライブ散策で、ゆったりとした休日を楽しみました。
[PR]
by akebonofan | 2012-03-25 18:39 | ランチ&カフェしおり