人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都舞鶴から昔ながらの手作りの味をお届けします!

by ジャムおばさん

三和荘 手づくり市 ~二日市~

今年最後の、三和荘(福知山市三和町)の手づくり市に出店してきました。
この「のぼり」も先月からお目見えしました!!
黒いマジックで付け加えられた『で』が、なんともほほえましい(^^)
きっと、三和荘さんは場所提供だけだからなのでしょうね・・・・。
三和荘 手づくり市 ~二日市~_e0252905_6105050.jpg

今年、春4月にスタートし、初回から出店させてもらっています。
この手づくり市は、食品ブースは少なく狙い目なのですが・・・(^^)
今回は、寒くなってきたせいか、人出もずいぶん少なめでした。

でも、そんな時は他のブースを見て回るのも、
また、手づくり市の楽しみの一つなのです。
三和荘 手づくり市 ~二日市~_e0252905_657512.jpg

以前もブログ登場の、足裏マッサージ「ゆのん」さん。
今日は、娘さんひとりで来られていました。
格安なお値段ということもあって、この日もたくさんの方が、
マッサージを受けてられました。
中には、男性の方も!!
とっても気持ちよさそうでした。
私も、一度してマッサージして もらいたいなぁ・・・・と思っています。
三和荘 手づくり市 ~二日市~_e0252905_633435.jpg

この「かばん屋」さんは、いつみても、人だかりです。
和柄の布のかばん。お手頃価格というか、どう見ても、安い!! お買い得!!
三和荘 手づくり市 ~二日市~_e0252905_6364115.jpg

木やつた類を使ったアート作品。
10月の時に、左下にあるの(紫の花)とよく似たものを我が家用に買いました。
お値段は、鉢植え付きで13000円でした!!
少しお安くしてもらいました(^^)
ありがとうございました。
三和荘 手づくり市 ~二日市~_e0252905_6392911.jpg

三和荘 手づくり市 ~二日市~_e0252905_6443158.jpg

三和荘 手づくり市 ~二日市~_e0252905_6502041.jpg

今回は、12月ということもあり、
「クリスマス」バージョンのものもかなりありました!!
どれもこれも、素敵なものばかりで、
ついつい「自分へのご褒美」が増えてしまったり・・・・(^^)。
三和荘 手づくり市 ~二日市~_e0252905_6553884.jpg

この手づくり市の代表でもある「楽々倶楽部」の森本さん。
いつもトレードマークの赤い服と、
帽子、ブーツを見事に着こなしておられます!!
一人で、この手づくり市を取り仕切られている、
頼りになる、素敵なお姉さまです。
三和荘 手づくり市 ~二日市~_e0252905_4244174.jpg

さて、私のブースは・・・・。
いつも心配なご飯ものも、終了前に滑り込みセーフでようやく完売!!
季節がらか、「キウイジャム」が好評でした。

来月の2日(1月2日)も、「三和荘 手づくり市」はあります。
私のとこは、来月だけはお休みさせていただきます。
また、よろしくお願いします!!
by akebonofan | 2011-12-05 04:40 | 手づくり市&イベント