人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都舞鶴から昔ながらの手作りの味をお届けします!

by ジャムおばさん

「2012あやべ由良川花壇展」 ~綾部 白瀬橋下~

「2012あやべ由良川花壇展」 ~綾部 白瀬橋下~_e0252905_13195540.jpg

府道77号線沿い、綾部市青野町にある、
白瀬橋の河川敷では、
「2012あやべ由良川花壇展」が開催されています。

ベコニア、マリーゴールド、アゲラタムなどなど・・・・、
色とりどりの花を使った素敵な作品がズラリと並んでいます。

「2012あやべ由良川花壇展」 ~綾部 白瀬橋下~_e0252905_1330656.jpg

まず、最初に、目に飛び込んでくるのが・・・・、
日の丸をバックに、「絆」と書かれた文字です。

「2012あやべ由良川花壇展」 ~綾部 白瀬橋下~_e0252905_13312886.jpg

テーマ「はーるよ来い!はーやく来い!」

「2012あやべ由良川花壇展」 ~綾部 白瀬橋下~_e0252905_13294213.jpg

大小の♡ハートマーク♡が可愛いですね!!

「2012あやべ由良川花壇展」 ~綾部 白瀬橋下~_e0252905_13214126.jpg

温泉マークが、見事に浮き上がっています。

「2012あやべ由良川花壇展」 ~綾部 白瀬橋下~_e0252905_1321563.jpg

こちらは、☆星マーク☆でしょうか・・・・?
テーマは「希望」

「2012あやべ由良川花壇展」 ~綾部 白瀬橋下~_e0252905_13221011.jpg

今年は、オリンピックイヤーです。
ロンドンまでは行けませんが・・・・、
テレビ観戦で応援します。

「2012あやべ由良川花壇展」 ~綾部 白瀬橋下~_e0252905_13325136.jpg

園児の作品もたくさん出展されていました。
これは、中筋幼児園「はやくめをだせ、かきのたね」です!!

「2012あやべ由良川花壇展」 ~綾部 白瀬橋下~_e0252905_13222312.jpg

こちらは、物部保育園「にじのかけはし」
親子連れで、見に来ておられました。

「2012あやべ由良川花壇展」 ~綾部 白瀬橋下~_e0252905_1322345.jpg

お名前は聞かなかったけれど・・・・、
「これが、僕のだよ!!」って、教えてくれました。

「2012あやべ由良川花壇展」 ~綾部 白瀬橋下~_e0252905_159454.jpg

これが、「最優秀賞(綾部市長賞)」に輝いた作品です。
生活改善グループ・ふたば
テーマ「絆、そして希望・前進!!」

「2012あやべ由良川花壇展」 ~綾部 白瀬橋下~_e0252905_1323382.jpg

この「花壇展」は、6月頃まで見られるようです。

このあたりを通られたら、
ぜひ立ち寄ってご覧ください。
一見の価値は、十分にあります!!
by akebonofan | 2012-05-08 15:02 | ぶらり散歩