人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都舞鶴から昔ながらの手作りの味をお届けします!

by ジャムおばさん

「おさんぽカフェ」~舞鶴~

3月8日(金)は、舞鶴市政記念館で行われた、
「おさんぽカフェ」に出店してきました。

東京からは、6日深夜に帰宅し、
7日は、朝から、ひたすら・・・・・・・、シフォンケーキを焼きました!!

「おさんぽカフェ」~舞鶴~_e0252905_0514855.jpg

「おさんぽカフェ」開店前の、出店者集合写真です。
21ブースの皆さんです。
若い方々の中に、ジャムおばさんの私がまじっておりま~す。(^^)

「おさんぽカフェ」~舞鶴~_e0252905_922551.jpg

開店前から、入り口あたりには次々と人が集まり始め・・・・、
午前10時にオープンすると、
『えっー!! ちょっとちょっと、すごい人やん!』
『私もブログに2回、フェイスブックにもアップしたけど・・・、
それにしても、どこから聞いて来たんやろ・・・・。』
・・・・・って、いうくらいの人の波でした。(^^)

とにかく、店番一人の私は、てんてこまいの状態で、
最初の1時間半くらいは、まわりを見回す暇もないほどでした。

「おさんぽカフェ」~舞鶴~_e0252905_9222599.jpg

小物や雑貨ブースが多い中、
飲食ブースの「薬膳カレー」のマサミチさんのカレーは、60食完売。
(ちなみに、予約しておいた出店者には、まわってきませんでした。)(^^)
焙煎コーヒーの「メーテルカフェ」のコーヒーは、200杯超も出たそうです。

「おさんぽカフェ」~舞鶴~_e0252905_9224726.jpg

私の所の「お米のシフォンケーキ」も、すべて完売!!
ケーキ棚は、ご覧のように何もありません・・・・。(^^)

「おさんぽカフェ」のチラシを持って行った市役所の方々も、
昼休みを利用して、たくさん来ていただきました。

あとで、来場者数を聞くと・・・、400名も。
スゴーイ!!
(受付の方が、数えてくださったそうです。)
わずか、4時間の「おさんぽカフェ」でしたが、
大・大盛況のうちに終了しました。

ご来場いただいたお客さま、出店者の皆さま、
早くから、準備をしてくださった実行委員会のスタッフの皆さま、
ありがとうございました。

そして、何よりも、その「細~い腕」で、
このイベントを切り盛りしてくれた、「メーテルカフェ」の木下 恵さん。
ありがとうございました!!
お疲れさまでした!!
by akebonofan | 2013-03-12 17:08 | 手づくり市&イベント