人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都舞鶴から昔ながらの手作りの味をお届けします!

by ジャムおばさん

「私って・・・ついてるんかな!?」

私の最近の食材購入ルート(山里れすとらんの仕入れ含む)としては、
①自宅の畑や山野草から
②野菜直売所「道の駅」「JA彩菜館」などから
③スーパーマーケットから
・・・・・と、いう順になっています。

特に、「山里れすとらん 四季の詩」は、
四季に応じた料理の提供をしているので、
野菜に関しては、畑や直売所にない場合は、
スーパーでさがすこともあります。

私の父が、「スーパーマーケット にしがき 福来(ふき)店」に、
野菜を搬入していることもあって、福来店は私もよく利用しています。

4月後半頃から、お買い上げ1000円に対して、
「お楽しみ抽選券」1枚をもらうという期間がありました。

たまたま、連続して来店していた期間だったので、
15枚がたまっていました。
「5枚で1回の抽選」だったので・・・・、
私の場合は、3回の抽選権利があるということでした。(^^)

生まれてこの方・・・50数年。
宝くじも、その他のくじにも、ほぼ縁遠い私でしたが・・・・、
5月6日は、ナント、3回の抽選で、外れ券なしの快挙でした!!(^^)

「私って・・・ついてるんかな!?」_e0252905_1338578.jpg

「1000円賞(商品券)」2枚に、
「100円(お買い物券)」1枚です。

対応してくれていた、若い男性の店員さんが、
驚きの表情をしていたのを見て、
『この確率って、スゴイことなの?』と尋ねると、
大きくうなずいていたので、きっと、スゴイことなのでしょう!! (^^)

まあ、「特等」や「1等」(商品が何だったのかは知らないのですが)では、
なかったのですが・・・・・・・・、それでも、うれしいものです。

『私って、まだ初詣「大吉」2連チャンのツキは、継続しているのかも!』と、
思った次第でありました。(^^)

自宅に帰って、母に「1000円賞」2枚を見せると、
目を白黒させながら・・・、
『これって、あんたが当てたんかぁー!!』と驚き顔でした。

連休最終日の、うれしい「棚ぼたプレゼント」になりました!!
by akebonofan | 2013-05-10 05:18 | つれづれなるままに