人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都舞鶴から昔ながらの手作りの味をお届けします!

by ジャムおばさん

「my cafe(舞鶴カフェ)」  ~舞鶴市~

舞鶴市市場(いちば)の高台にある、「my cafe」に行って来ました!!
昨年にオープンした、オシャレなカフェ&レストランだと・・・・、
風のたよりに聞いていました。001.gif

「my cafe(舞鶴カフェ)」  ~舞鶴市~_e0252905_18463571.jpg

なるほど・・・・素敵な外観です!!
以前は、個人のお宅だったとか・・・・・。
舞鶴にも、こんなオシャレな洋館があったのですねぇー!!

「my cafe(舞鶴カフェ)」  ~舞鶴市~_e0252905_1849239.jpg

店内は、広くてゆったりとしています。
ガラス張りになっていて、くつろぎの空間をより拡げています。

入店時には、右下のソファー席に、
それぞれに、乳幼児を連れたママ友の姿もありました。

「my cafe(舞鶴カフェ)」  ~舞鶴市~_e0252905_18501316.jpg

こちらは、ディナー用にしつらえられたテーブル席です。
先ほどの、ランチ席とは異なった雰囲気をかもし出しています。

「my cafe(舞鶴カフェ)」  ~舞鶴市~_e0252905_18513366.jpg

「my cafe」
普通に読めば・・・「マイ カフェ」
しかし、良く見ると・・・「my」と「cafe」の間には、鶴の長い首・・??
「my」「鶴」「cafe」・・・・かぁー。
うまく考えてあるなぁーと、一人しげしげと眺めて・・・感心しきり。003.gif

さて、この日(5月29日)は、午後2時から、
「平成25年度舞鶴市男女共同参画計画地域推進員会議」があり、
終了後に「my cafe」まで、足を延ばしました。

「my cafe(舞鶴カフェ)」  ~舞鶴市~_e0252905_18522774.jpg

担当地域のメンバーとも、久しぶりの顔合わせだったので、
「カフェタイム」をしながらの、打ち合わせとなりました。

私は、「ティラミス&アイスクリーム添え」のセットを。

「my cafe(舞鶴カフェ)」  ~舞鶴市~_e0252905_1853222.jpg

同じく、道海さんは、「紅茶ムース&アイスクリーム添え」のセットを。

「my cafe(舞鶴カフェ)」  ~舞鶴市~_e0252905_18541487.jpg

しかし、なんと、残りの2人・・・・、
笹原さんと南さんは、パスタのランチセットを。
しかも、パンは食べ放題とか・・・!!043.gif

「my cafe(舞鶴カフェ)」  ~舞鶴市~_e0252905_18543730.jpg

さあ! 登場しました!!
最新作のパスタ「エビとアスパラのジェノベーゼクリームソース」

『うわぁー!美味しそう!!』・・・・・で、
一口だけ、おすそ分けしていただきました。
『これ、イケるわ!!』
次回、来店時は、必ず、これ食べようと思いましたね。003.gif

「my cafe(舞鶴カフェ)」  ~舞鶴市~_e0252905_18555829.jpg
「my cafe(舞鶴カフェ)」  ~舞鶴市~_e0252905_18564354.jpg

これからの季節・・・・・、
テラス席に座ってのカフェやランチ、生ビールなども・・・、068.gif
きっときっと、さぞかし美味しいことでしょう!!

[information]
「Cafe & Restaurant 舞鶴カフェ」
 
  舞鶴市字市場小字竜宮740-3
        ℡ 0773-64-1029
*ランチ   11:30~15:00
 *カフェ   14:00~17:00
 *ディナー 17:00~22:00
(年中無休)

by akebonofan | 2013-05-31 03:16 | ランチ&カフェしおり