人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都舞鶴から昔ながらの手作りの味をお届けします!

by ジャムおばさん

「丹波ハピネスマーケット」~兵庫県丹波市柏原~

6月8日、土曜日。
予定していた四条烏丸の「COCON マルシェ」が、
今月は、抽選にもれたので・・・・・、
急遽、柏原で行われている「丹波ハピネスマーケット」に出店してきました!!

「丹波ハピネスマーケット」~兵庫県丹波市柏原~_e0252905_8564648.jpg

1週間ほど前の申し込みにもかかわらず・・・、
出店できることになり、「夏の定番=しそジュース」を引っ提げて、
京都縦貫道~舞鶴若狭道を乗り継いで、小1時間で到着しました。
(意外と、近い距離なのです。)

『厄はらい』で有名な「八幡神社」のすぐ横の広場が会場です。
今回は、46ブースが出店されていました。
ちなみに、私のブース番号が、「45」。
私より後に、申し込まれた方もあったんだなぁ・・・・・と。(^^)

「丹波ハピネスマーケット」~兵庫県丹波市柏原~_e0252905_8591155.jpg

空梅雨日和の最高点のような1日で、
直射日光とアスファルトの照り返しで・・・・・・真夏日に近い気温でした。

「丹波ハピネスマーケット」~兵庫県丹波市柏原~_e0252905_912053.jpg

「丹波ハピネスマーケット」は、ノボリは禁止ですが、
本部から、統一看板とチョークが貸していただけて、
それぞれ思い思いに、屋号を書いておられました。

「丹波ハピネスマーケット」~兵庫県丹波市柏原~_e0252905_10572858.jpg

Myブースも、夏をイメージして、ちょっとひと工夫しました。
直射日光除けの「すだれ」と、
ヒマワリの花を看板横にアレンジしました。058.gif

「丹波ハピネスマーケット」~兵庫県丹波市柏原~_e0252905_1024373.jpg

暑い日が災いしたのが・・・・・・・・ご飯もの。
通常より、ぐ~んと少なめに持って行ったのに、売れ行きはさっぱり。007.gif
逆に、幸いしたのが・・・・・・・・・・しそジュース!!
午後からは、『ここかぁー!!しそジュースさがしたわ。』・・・・と。

この写真は、見本に置いていたもの。
氷が溶けてしまっています。
お客様には、ロック氷を2~3片入れてお渡ししています。

『夏バテ予防・防止』『疲労回復』『スポーツ後の水分補給』などに、
とても、飲み口さわやかなリフレッシュ飲料です!!

もう一つ、大好評だったのが、「ミニジャム3個セット」
よく売れました!!

「丹波ハピネスマーケット」~兵庫県丹波市柏原~_e0252905_9102538.jpg

さて、今回の右隣は、
「ベトナム雑貨 kai-kai」さん。
段ボールを梱包する時に使うプラスチックの紐を使って編んだバック。
大人気の「プラカゴ」!!
とっても、カラフルなバックがズラリと並びました。

「丹波ハピネスマーケット」~兵庫県丹波市柏原~_e0252905_113388.jpg

オーナーは、柏原から来られていた、
幸畑 孫(こうはた そん)さん。
若い男性で、とっても笑顔がステキな方でした。

「軽い、洗える」が売りのバック。
すんごく、よく売れていましたよ!!003.gif

「丹波ハピネスマーケット」~兵庫県丹波市柏原~_e0252905_912268.jpg

さて、左隣は、丹波篠山市から来られていた、
「VEGEWON FOODS」の中原さん。
(ごめんなさいね・・・。写真がうまくとれていませんでした・・・。)

いろんな野菜を使った「野菜パウダー」や、
ブルーベリーやにんじんのジャム等も並んでいました。

「丹波ハピネスマーケット」~兵庫県丹波市柏原~_e0252905_916451.jpg

オーナー中原さんのイチオシは、
この「サモサ」!!
インド人もびっくりだそうで~す!!

私も、一ついただきました。
揚げたてで熱かったけれど・・・、
カレースパイスが効いていて美味しかったです。(^^)

昨年の9月からスタートした「丹波ハピネスマーケット」ですが、
インターネットの告知がしっかりと行き届いているようで、
お客様の入りは、上々でしたね。

また、機会と日程が合えば、出店させていただこうと思っています。
by akebonofan | 2013-06-10 11:17 | 手づくり市&イベント