人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都舞鶴から昔ながらの手作りの味をお届けします!

by ジャムおばさん

「ラジオ 生出演!」~FMいかる@あやべ~

6月24日(月)、綾部市西町にあるコミュニティFMの、
「FMいかる@あやべ」のラジオ番組に生出演してきました!!

「ラジオ 生出演!」~FMいかる@あやべ~_e0252905_11151116.jpg

「FMいかる@あやべ」は、西町商店街に面した位置にありました。
平成10年4月に開局され、生活・娯楽・行政などの
身近な話題や情報を発信していく場となっている所です。

私が今回、生出演させていただくことになったのは・・・・、
「FMいかる」で、昨年から始まった毎月第4月曜日の番組で、
「信頼と安心を明日の力へ ~日本公庫 Now!~」(13:00~13:20)
というコーナーです。

「ラジオ 生出演!」~FMいかる@あやべ~_e0252905_11162739.jpg

日本政策金融公庫を利用している起業(企業)さんの各地域での、
活躍ぶりを紹介するという企画のトップバッターを仰せつかりました。001.gif

番組コメンテーターの澤田 正一さん(右端の方)と、
公庫舞鶴支店の澤田 潤志さん(中央)と私とが対談する形で進みました。

「ラジオ 生出演!」~FMいかる@あやべ~_e0252905_11165045.jpg

待っている間は、たいへん緊張しましたが・・・・・、
対談中は、『もっと伝えたいことあるけど・・・時間がぁ―。』・・・と、
思いながら、時計の針が気になってしまいました。059.gif

これは、番組終了後にスタッフの方に撮っていただきました。
今回は、たいへん貴重な体験をさせていただきました。
ありがとうございました!!

「FMいかる」の「いかる(イカル)」とは・・・・・、
綾部市の市鳥なのだそうです!!
今回のご縁で初めて知りました。(^^)
日本中に広く分布しており、綾部市では留鳥だそうです。
by akebonofan | 2013-06-26 05:16 | つれづれなるままに