人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都舞鶴から昔ながらの手作りの味をお届けします!

by ジャムおばさん

「ギャラリーカフェ 日々(ひび)」~綾部市~

以前から、一度行ってみたいと思っていた、
「ギャラリーカフェ 日々(ひび)」に行ってきました!!

「ギャラリーカフェ 日々(ひび)」~綾部市~_e0252905_15345083.jpg

綾部市西町にある「FMいかる」の真ん前にありました。

「ギャラリーカフェ 日々(ひび)」~綾部市~_e0252905_15361136.jpg

一見すると・・・個人のお宅のようにもみえる「カフェ」です。

「ギャラリーカフェ 日々(ひび)」~綾部市~_e0252905_15363599.jpg

「日々」は「にちにち」と読むのかと思っていたら・・・・・、
「日々(ひび)」でした。

「ギャラリーカフェ 日々(ひび)」~綾部市~_e0252905_1537105.jpg

店内は、結構広く、カウンター席の他にも、
大小テーブル席が、5~6席くらいありました。

私が選んだ席は・・・・、
一番奥の小テーブル席、テラスが良く見える場所でした。

「ギャラリーカフェ 日々(ひび)」~綾部市~_e0252905_15373322.jpg

テラスにさりげなく置いてある、自転車の鉢置きが、
とっても、素敵でした。056.gif

「ギャラリーカフェ 日々(ひび)」~綾部市~_e0252905_1538483.jpg

この日、お店に入ったのが、午後1時半を回っていたので、
「ピラフセット」(1000円)を注文しました。

「ギャラリーカフェ 日々(ひび)」~綾部市~_e0252905_1538236.jpg

セットには、もちろんコーヒーも付いています。

「ギャラリーカフェ 日々(ひび)」~綾部市~_e0252905_15393061.jpg

「ギャラリーカフェ 日々(ひび)」~綾部市~_e0252905_15411418.jpg

ちょうど、私が座っていたテーブルの横には・・・・、
「イノチ君」(作家 村上 隆)と題された人形??が、
色違いで飾ってありました。

昔、映画であった「E ・ T」を思い出させる「イノチ君」でした。

「ギャラリーカフェ 日々(ひび)」~綾部市~_e0252905_1542269.jpg

また、店内の一角では・・・、
「ガラスの個展」が開催中でした。

しっとりと落ち着ける雰囲気のカフェでした。
綾部の町中で「隠れ家カフェ」を見つけた気分になりました。001.gif
by akebonofan | 2013-07-03 05:07 | ランチ&カフェしおり