人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都舞鶴から昔ながらの手作りの味をお届けします!

by ジャムおばさん

「ココンマルシェ  8月」~四条烏丸~

8月10日、土曜日は、3ヶ月ぶりの「ココンマルシェ」でした!!
この日の京都市内は、37度を超す暑さとなり、
建物の中で行われる「ココンマルシェ」ではありますが・・・・・、
自動ドアの開閉とともに、流れ込んでくる熱風は相当のものでした・・・。(^^)

「ココンマルシェ  8月」~四条烏丸~_e0252905_1172440.jpg

『柿ドレッシング』の「京都Delica」さんとのコラボでの出店です。
この日は、一番乗りで到着したので、いち早く準備完了で~す!!

「ココンマルシェ  8月」~四条烏丸~_e0252905_1183897.jpg

手前には、父が作った「万願寺とうがらし」と「なす」も並びました。

「ココンマルシェ  8月」~四条烏丸~_e0252905_1110598.jpg

この日は、生の「万願寺とうがらし」と「万願寺とうがらし醤油漬」を、
メイン商品としました!!
試食も、クリームチーズの上に「万願寺醤油漬」をのせたものを提供しました。

「ココンマルシェ」では、試食の効果の大切さを毎回実感しています。
試食された方の購買率は・・・、他のイベントより大きいかも知れません。016.gif

「ココンマルシェ  8月」~四条烏丸~_e0252905_11114218.jpg

こちらは、8店舗並ぶブースの内側から見た「ココンマルシェ」の風景です。
左端の壁面には、水が流れているんですよ。060.gif
見た目にも、涼しげで~す。

「ココンマルシェ  8月」~四条烏丸~_e0252905_11145796.jpg

京都Deiecaの西田さんが、商品説明をしています。
6月の「府庁マルシェ」から、コラボを組んで今回で3回目ですが、
『柿ドレッシング』は、毎回たいへん好評で、よく売れています。049.gif
絹ごし豆腐の上に柿ドレッシングをかけている試食の効果も大きいようです!!

「ココンマルシェ  8月」~四条烏丸~_e0252905_91529.jpg

さて、今回の左側 お隣ブースは、「農業法人 京都特産ぽーく」さん。
京都丹波の養豚農家が丹精込めて生産した原料で加工されたハムとウインナー。

とっても、美味しそうだったので・・・・、
3点よりどりで1000円のウインナーを買わせていただきました。(^^)

「ココンマルシェ  8月」~四条烏丸~_e0252905_916573.jpg

こちらは、滋賀県野洲市から来られている「レイクスファーム」さん。
琵琶湖のほとりに広がるブルーベリー園で採れた「生ブルーベリー」を、
たくさん持って来られていました。

「ココンマルシェ  8月」~四条烏丸~_e0252905_9163481.jpg

とても大粒のブルーベリーが、「100g 200円」で販売されていました。
やはり、「ブルーベリー」は人気で、
閉店時間の頃には・・・、「生ブルーベリー」は完売のようでした。

Myブースのジャムも好調でした。
とりわけ、やはり・・・「ブルーベリージャム」は、好調でした。
しかも、「3点よりどり1000円」のミニジャムは、大人気でしたねぇー!!

しかし、全体的には、酷暑のためか? お盆帰省中のためか?・・・・・、
いつもに比べると・・・・・・・、比較的お客様の数は少なかったように思いました。

さて、来月、9月14日(土)の「ココンマルシェ」は、
今年最後の「ココンマルシェ」となります。
有終の美が飾れるように・・・、準備万端のプランを考えようと思っています!!
お楽しみに~!! 060.gif
by akebonofan | 2013-08-13 10:16 | 手づくり市&イベント