人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都舞鶴から昔ながらの手作りの味をお届けします!

by ジャムおばさん

ふきのとう 最盛期!!

春の便りを届けてくれる・・・「ふきのとう」。

ふきのとう 最盛期!!_e0252905_1030253.jpg

我が家の庭にも、ほんのわずかですが、顔を出していました。

ふきのとう 最盛期!!_e0252905_10301729.jpg

フカフカの苔の間から、「こんにちは!!」って感じですよね。(^^)

ふきのとう 最盛期!!_e0252905_10304460.jpg

この開き具合・・・・・、天ぷらにしたら最適です。
きれいに花開いて揚がると思います。

ふきのとう 最盛期!!_e0252905_1031524.jpg

しかし・・・・、
天ぷらにはせずに、わずかばかりの庭のふきのとうも加えて、
第2弾の「ふきのとう味噌」づくりに取りかかります。

ふきのとう 2kg です!!
何本できるかな?? 楽しみです。
by akebonofan | 2014-02-28 11:32 | つれづれなるままに