人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都舞鶴から昔ながらの手作りの味をお届けします!

by ジャムおばさん

シバザクラ

今年も自宅南側の石垣沿いに、シバザクラが咲きました。

シバザクラ_e0252905_3462359.jpg

3年前に買ってきて、植えたものです。
何の手入れもせず、自然任せがいいのか、
年々、モリモリと広がりを見せ、鮮やかな咲きっぷりです(^O^)♪♪
シバザクラ_e0252905_3463713.jpg


シバザクラ_e0252905_3465720.jpg

このシバザクラをもっと広げようということになり、
親元のシバザクラを買いに行ってきました。

国道176号線沿い、福知山市長尾のシバザクラです。
シバザクラ_e0252905_3472716.jpg

シバザクラ_e0252905_3475031.jpg

シバザクラ_e0252905_3474723.jpg

シバザクラ_e0252905_3483685.jpg

ここは、福知山 花の十景になっている新名所です♪♪
まだ、満開には少し早く、八分咲きぐらいでした。

シバザクラ_e0252905_3485593.jpg

シバザクラ_e0252905_3491481.jpg

シバザクラ_e0252905_3493018.jpg

ちょうどこの日から、花苗の販売が始まったようでした。
今回は思いきって、大盤振る舞いの50ポットを買いました!

来年からは、逆L字型の石垣全体に、
シバザクラが咲くことでしょう!
楽しみが、また一つ増えました。(^O^)♪♪
by akebonofan | 2014-04-22 05:03 | ぶらり花紀行