京都舞鶴から昔ながらの手作りの味をお届けします!

by ジャムおばさん

大好評のミニジャム&プチジャム!

『美味しいものを少しずつ、いろんなものを食べたい!!』
そのような流れが、昨今は主流になりつつあるのでしょうか・・・・?

私のジャム作りにも、その流れは来ているようです。
e0252905_17581862.jpg

こちらは、一昨日出来上がったばかりの「章姫いちごジャム」。
100g入りのミニジャムです。

昨年のイベントでは、ご飯ものに続いて売れ行き好調の商品です。
150g入りのジャムよりも買っていただきやすいようです。
1個380円ですが・・・・・、
3個セットだと、1000円というお買い得さが魅力的なようです。

そして、昨年末からは、さらに小さいビンへの注目が集まっています。
プチビン=30g入り。
ティースプーンで山盛りでも、わずか7~8杯くらいですが・・・・・、
この小ささが魅力のようです!!016.gif
e0252905_1759566.jpg

こちらのプチビンサイズは、NPO京都女性起業家協議会「京都ものがたり」から
注文をいただいている商品です。

1個 200円で販売されているようですが、
セット買いをされるお客様も多いと聞いています。

『小さいから、ビン詰めでも重くない。』
『まずは、お試しに買ってみようかな?』
『軽いし、ちょっとしたおみやげにちょうどいい。』などの声が多いとか・・・。

ちなみに、このプチビンサイズの商品は、
「京都ものがたり」さんが出店されるイベントでの販売です。
また、京都御苑東側 梨神社前にある青山ビル地下1階にある
アンテナカフェ「談笑庵」でも販売していただいてます。

種類は、
ジャム系 「いちご」・「ぶどう」・「甘夏柑」・「キウイ」・「柿」・「にんじん」・「万願寺」。
あと・・・・・「万願寺とうがらし醤油漬」・「ふきのとう味噌」。

なお、季節によって、中身は変わりますので、悪しからず・・・・・。
[PR]
by akebonofan | 2014-05-28 11:58 | ジャム工房