京都舞鶴から昔ながらの手作りの味をお届けします!

by ジャムおばさん

2013年 03月 17日 ( 1 )

3月は「去る」と言いますが・・・・、
まさに、この半月は、「超過密スケジュール」でした。(^^)

超多忙な芸能人やアイドルたちは、
移動中の車の中で、わずかな睡眠をとると聞きますが・・・、
「寝られる時間が少しでもあれば、ラッキーだよ。」・・・でした。
e0252905_4231755.jpg

まあ・・・・、ここ何年かは、わりとゆるやかな生活リズムだったので、
『渇!!』をいただいた2週間だったのだと思います。(^^)

そして、この2週間で感じたことは、
『目の前の課題や自分がやりたいと思うことは、やり遂げられるということ!!』

ただ、その課題に向けての取り組み方が重要で、
「課題」「目標」が、発生した時から、
「解決」「達成」に向かうまでの道のりをどう進むか?
どう乗り越えるか?・・・・・・・・・が、問題です。
それは、体力面・精神面ともに。

・・・・・・・・・・・・・・・となれば、
逆算の方式なのですが・・・・・・・・、これが、最大の難関なのです。
以前お会いしたことのある事業家の匠(たくみ)さんという方の、
スケジュール表は、まさに全てが「逆算のスケジュール」でした。
そこには、年賀状を買う日、そして、出す日まで、明記されていました。

『思い立ったが吉日』的な行動パターンの私には、
なかなか真似のできないことですが、
その時、「逆算」の大切さを学んだように記憶しています。

e0252905_4211283.jpg

さてさて、そんな激動の2週間の中で、
誕生日を迎え、1つ年を重ねました!!
年齢だけは、50代後半の大詰めに入りましたが、
まだまだ「目標」に向けてのスタートは切られたばかりで、
「私の可能性は、いよいよこれからが本番!」だと思っています。

そのためには、健康であること!!
まず第一に、私が寝なきゃいけませんよね。(^^)
次に、家族の理解と協力。
そして、高齢になりつつある両親の長寿を願うばかりです。

『思い立ったが吉日』だけでなく、
『逆算の方式』も加えながら・・・・、
自分がしたいと思うことや目標は、
常に口に出して語ること。
発信することだと思います。

最後は・・・、持ち前の『たくましき楽観主義』で、
ポジティブに歩んでいこうと・・・・・・・・・!!
1つ年を重ね、あらためて思った次第です。
[PR]
by akebonofan | 2013-03-17 04:30 | つれづれなるままに